【まとめ】2016年ありがとうございました!!

スポンサーリンク




2016年ありがとうございました!!

あっという間に終わりましたねー。今年もいろいろありましたね。

毎年の如く振り返ってみたいと思います。

ちなみに2015年バージョンはこちら↓

2015年ありがとうございました!【総まとめ】
2015年ありがとうございました!※書いてる途中で子どもを寝かしつけてそのまま寝落ちしているので、書いてる時は大晦日です・・・。2015年もいよいよ...

1月

2016年明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。 と言っても、5日もたってますが。 正月って何かと忙しいですよね。 毎年実家に帰るのですが、のんびりはでき...

勤務地が武蔵境になりましたね。正確には2015年12月ですが、毎回お客様にご迷惑。おかけしております。練馬からのお客様もいつもありがとうございます!

https://takayukiiino.com/i-bought-a-bicycle
チャリ通勤圏内なのでチャリンコ買いました。

今では必需品となっております。バーエンドバー付けたりしてます。ロードバイクほしくなりますね。

2月

【美容師撮影】工藤憲人×イイノの社内セミナーをしました!
先日お知らせしていた↓社内撮影セミナーやりました!まずは工藤店長のスタイリング講習から。巻き方や分け目の付け方、トップのボリュームのキープの...

今も月1でやってる撮影講習のコラボバージョン。

講習するって、とても勉強になるので継続的にしてきましたね。結果自分が勉強になるといういいループ。

31歳になってました。
2月6日は自分の誕生日。 31歳になりました! お祝いメッセージありがとうございました。 自分が想像していた31歳ってもっと貫禄あるかんじでしたけど、...

31歳。やはり貫禄がでないっすね。パーマかけようかな。

3月

メンズスタイル撮影講習してきました。
メンズの撮影してきました!作品撮りって女性が多いイメージですが、メンズももちろんやります!!メンズは影つけて立体感出すと、カッコイイですよね。撮...

メンズもやりますよ。影のかんじが女性とはちょっと違くなりますね。

【ソックカール】のやりかた説明します!
ちょっと今さら感ありますが、ご存知ですか?【ソックカール】言葉で言うと、「靴下を使ってカールを作る」というものです。靴下でカール?よくわからないです...

ソックカールの記事です。たまにお客様にも紹介してます。

4月

https://takayukiiino.com/2016sakura
毎年恒例の桜。早く春がこないかなー。四季があるのはいいけど春が8割くらいでもいいと思う。

インプットしたら即アウトプット「社内フォトセミナーしてきました」
こんにちはイイノです!自分は社内の撮影部門の講師をさせてもらってるのですが・・・月一の社内フォトセミナーをしてきました!美容師もフォトを学ぼうと...

今年はインプットとアウトプットのバランスを意識していたので、こういうアウトプットの機会は大事にしてました。撮影は楽しい。

5月

さっき思いついた名前なのでこれからこれでいきます。【ディッシュ】
先日【THROW】というカラー剤を使ってみたのですが、とてもよかったんですね。 ↑こちらの記事。 それで、今使ってるカラー剤でもなんとかならない...

自分の中でブームだった【ディッシュ】。今でも主役です。アレをアレするのがミソです。

硬い髪質でもだいじょうぶ!【柔らか黒髪ショートボブ】
最近ショートにする方多いですよね。芸能人でも多いですし、気候のせいもあるでしょうし、トータルバランスがよく見えるメリットなんかもあってかショート人気ですね。...

今でも人気の高いショート【ショートボブ】。誰でも似合わせますよ!

6月

アッシュ全盛だからこそ【ピンク】にしよう!
巷では【アッシュ】のカラーが多いと思いますが・・・。 アッシュばっかじゃみんなおんなじじゃん!! というあなたにオススメしたいカラーがあります! それ...

今ではべリピが流行ってますが、この頃はthrowやイルミナでのアッシュ全盛でしたね。

逆張りしたくなることもあるのが人の心理ですからね。暖色もオススメです。

【女の運命は髪で変わる】コレほんとです!
今、巷で話題になっている本があります。「女の運命は髪で変わる」ヘアライターの佐藤友美さんの著書です。↓さとゆみさんのサイト。以前も美容師...

髪型って人の印象を大きく左右します。マンガのキャラクターを決めるのも髪型から決める方が多いそうですよ。いい髪型にしましょう!!

7月

ハサミって美容師さんが研いでるの?
ハサミって美容師さんが研いでるの?とたまに聞かれます。まれに自分で研いでますって方もいるとは思いますが・・・ハサミ専門の研師さんがいるのです!!...

イサオさんお世話になっております。また研ぎに行きます。

渋谷のハウススタジオ【ミモザハウス】で撮影してきましたよ!
前々から企画してて、やっとこさ実現しました!ハウススタジオで撮影しました!!ハウススタジオでは割りとよく使われてる「ミモザハウス」で。緩募し...

撮る場所もすごく大事だなーと感じました。またやろうと思ってます。

8月

湿気でハネる!そんな方のハネを収めました。
暑かったり、肌寒かったり、台風だったり、ゲリラ豪雨だったり。 天候も忙しいですね。 そんなめまぐるしい天候に左右されるのは【髪の毛】ではないでしょう...

夏の湿気はイヤですよねー。いろんな対策の仕方ありますのでご相談くださいな。

夢を叶えるために必要なことを改めて感じた日
その日はとても濃ゆーい1日でした。 午前中は子どもと戯れ、午後から銀座に向かいました。 14時〜銀座でセミナー 銀座のミルボンさんです。 ...

これけっこう影響大きいですね。いろんな事を再確認して決意できました。2017年は楽しみですね。

9月

直毛さんにラフなゆるウェーブパーマをかけました。
明太子大好きイイノです。 年間の300日くらいは明太子食べてるんじゃないですかね? 食べ過ぎ注意だとは自覚しております。ググったら1日30㌘までにし...

直毛さんにはパーマを推奨しております。イイノスタイルは柔らかさの再現性をウリにしております。そのためにはパーマも必要な時もあります。

「知る」「見る」「聞く」「やってみる」「教えてみる」でやっと「自分のもの」
最近は台風が多いですね。何がイヤかって足元ビチャビチャになるのが1番イヤですね。そんな足元ビチャビチャ美容師のイイノは、台風が来る!と言われている日の夜...

ほんと今年は【ブレンドファミリー】でのインプットが多く、それをいかにアウトプットするかのバランスがテーマでした。教えることをしたスキルは自分の糧になっております。

10月

秋にショートヘアにするメリット3つ
夏のつもりで薄着で寝てると朝寒くてものすごく後悔するイイノです!肌寒くてガタブルしてるのに、子供は布団ジャマだといわんばかりに足で布団を剥いじゃってます。子...

ショートが好きなんでしょうね。オススメすることが多いですしね。でも、迷ってる時はあんまりオススメしません。決意ができたらいつでもバッサリいきます!

秋にオススメ!イイノ的【秋ボブ】2パターン
首を寝違えて3日目のイイノです。寝違えって、こんな痛かったっけ?ってくらいの激痛ですね。「C3PO」みたいな動きになります。↑【C3PO】そ...

ボブも好きですね。柔らかいボブとか得意です。見た目は程よく重さがあるけど手触りと質感は軽いかんじのボブとか得意っす。ボブにしましょう!

11月

【macaron】に掲載されましたよ。
けっこう前にインスタのDMに連絡ありまして、アンケートなど答えてしばらくしたら・・・。 【macaron】に掲載されました。 アンケートもっとちゃん...

こうして取り上げていただけるのは素直に嬉しいですね。客観的にどんなかんじに見られてるか参考になりました。ボブ好きが明確になりましたね。

メンズカットの講習をしましたの話
2月生まれなのに寒さの苦手なイイノです。寒いって行動力が低下しますよね。服も重いし、肩に力入って肩こるし・・・。と、グチっても冬はやってきますので、何と...

ボブ好きだけではなく【メンズカット】もガツガツやりますよ。ちなみに言うとカットめっちゃ早いです。自分で言うくらいです。彫刻師のようにデザインを削り出していくことに没頭してます。

12月

【ブレンドファミリー】GARDEN河野さん&津田さんと【緩募】
この日はいろんな意味で濃い1日でした。午前中はこちらへ↓そのまま同じミルボンさんの会場でもうひとつ講習が行われるのでした。それまでかなりの時間が...

12月の記事更新の数の少なさは疲労と比例してます。ほとんど休みなかったなー。それでも学びたい欲が勝るんですよね。インプットしました。

【美容師撮影】一つの作品が出来るまで。
怒涛の年末感を感じておりますイイノです。 やはり年内中に髪の毛キレイにしておきたいという心理が働くのでしょうね。 たくさんのご来店ありがとうございます。...

はいアウトプット。来年はカメラのグレードアップをしよう。技術のグレードアップは常になんでもっといきます。

まとめ

ひと月2記事までに絞って振り返ってみました。あっという間の一年でもなんだかんだいろんなことがあって濃いんですよね。

いいこともたくさん、上手くいかないこともたくさん。でも成長実感はあります。

今年一年関わっていただいた方には本当に感謝ですし、今後共よろしくお願いします。

2017年もより成長できるようにがんばっていきます!!

では!!

【LINE@】
ヘアについての質問やご予約などこちらから承ります。
登録するだけでしたら、どなたかわからないようになってるのでお気軽にどうぞ!

友だち追加数

スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました