PR

2023年の抱負

こんにちは!吉祥寺&町田のフリーランス美容師【イイノ】です!

2023年も明けて1週間経ちました。

時間がバグってると感じるのは年齢を重ねたからなのでしょうか?

 

ということで、2023年の抱負をツラツラと綴っていきたいと思います。

とりあえず一言でいうと【ゆるゆるがんばる】です。

やる気ないわけではなく、がんばりすぎず、がんばらなさすぎず。

例年とあまりに変わってないかんじもしますが、そのくらいのスタンスが自分的にちょうどいいので、少しずつアップデートしながら基本スタンスはそんなかんじでいこうと思います。

 

美容師として

今年で丸20年美容師してます。

もうライフワークなんですよね。

美容師をゼロにすることは、体が動かなくなるまでないと思います。

引き続きショートボブ推しで活動していきます。 続けていくことが抱負でもありますね。

やっぱ美容師好きなんですよね。

カットは楽しいですし、シャンプーで喜んでもらえるのも嬉しいですし、ビフォーアフターの違いでステキになったのを確認する時も楽しいですし、新しい薬剤や道具を試すのも楽しいですし。

トレンドも大事ですが、取り入れつつトレンドに左右されない本質的なステキさを目指してヘアデザインを提供できればと思います。

来て頂いてるお客様のおかげで続けていけてるので、求められている限り今後もゆるゆるとがんばっていこうと思います。

 

 

クリエイターとして

昨年もいろいろクリエイティブな活動もちょこちょこさせて頂きました。

フォトグラファーとして、ビデオグラファーとして、人生の大事なひとときを記録に残すお手伝いや、企業さんからの依頼で映像作品作ったりなどもしました。

ウェブページ制作も引き続きさせて頂き、最近のノーコードツールなんかの進化も感じられました。

ITのベンチャーにお手伝いに行ったりもしてるのですが、今までしてこなかった1日デスクワークという体験もしてなかなか充実してました。

クリエイティブ活動も引き続き継続しつつ、間口を広げていこうかなと思います。

美容師や美容系のクリエイティブが中心でしたが、他業種にも挑戦してみようと思います。

飲食やフリーランスで活動してる方などなど、魅力をお伝えできるようにがんばりたいなーと思っております。

写真や動画を撮影し、ウェブページや広告クリエイティブを作成し、依頼してくれた方のメリットになるような活動を引き続きゆるゆるがんばりたいと思います。

 

1人の人間として

今年2月で38歳になり、アラフォーとして40にまた歩み寄りました。

あんまり年相応には見られないのが、いいのか悪いのかちょっとわからないですが、若々しくはいたいなーと思います。

若々しくいるのは、人生楽しむことがけっこう重要だよなーと思ってます。

 

わりと今の環境でのストレスはそんななくて、仕事も楽しくさせてもらってます。

家族との時間も楽しく過ごせてますし、自分の時間も取れてるので、いい状態だと感じてます。

 

なので、それを維持継続するためにアップデートしていく努力は必要だなと思っております。

仕事の効率化、時間管理の徹底、フットワークの軽さ・・・などなど時間を生むために努力改善していこうと思います。

 

ヨメとはムスメが学校の間でデートできるし、ムスメとはマイクラやポケカなどでいっしょに遊べるので楽しいです。

自分も夜に、スプラトゥーン3やったり、動画見たり、マンガ読んだり、スケボーしたり。

充実した日々をより続けていくために、努力改善を日々怠らないようゆるゆるがんばろうと思います。

 

 

 

ということで、思いつくままに書いているのでまとまりはないですが2023年そんなかんじでゆるゆるがんばります!

 

イイノ
では!

【ご予約、ご質問、ご連絡はこちらから】

You Tubeチャンネル【イイノログV】はこちら

【美容師専門デジタルサポート】発信・集客・ブランディングのお悩みをデジタルでサポートします!
現役フリーランス美容師として活動するイイノが自身の経験とテクノロジーを使い、集客、発信、ブランディングにお悩みの方にデジタルサポートします。 無料相談ですのでお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク


 

【イイノのプロフィールはこちら】

町田【hair curu】はこちら

イイノの【レターポット】はこちら

イイノのほしいものリストはこちら

タイトルとURLをコピーしました