こんにちは!吉祥寺&町田のショートボブ美容師【イイノ】です!
2020年のホワイトデーはまさかの雪が降りましたね。
3月も中旬ですよ。その前の日けっこう暖かったよ。
異常気象なここ数年ですが、何事もないように願いたいと思います。
2020年ホワイトデー
さて、そんなホワイトデーなんですが、今年はどうしようかなーと考えてたところに、、、
「吉祥寺のあの土日しかやってないケーキ屋さんがいい」
というヨメリクエストがあったので、土曜日の予約を早めに切り上げて買いに行きましたよ。
レピキュリアン
レピキュリアン
なんだかとても有名なケーキ屋さんでよく並んでるのを見かけけます。
ここの前はしょっちゅう通るんです。
なぜなら、エマノンの隣だから。
左側にエマノンの入り口が見えますね。
吉祥寺のメイン拠点サロンのエマノンシェアサロンのお隣のビルなのでしょっちゅう前を通ってて存在も知ってましたし、有名なのも知ってました。
ただ、土日しか営業してなくて美容師にはなかなか買えないんです。
「人気なケーキ屋さん」「土日しかやってない」「並んでる」「美容師は土日は難しい」などなどの条件が重なってかなりレアな存在になっているレピキュリアン。
ただ、今年のホワイトデーは【雪】が降った【ホワイトホワイトデー】
さすがに雪なら並んでないだろうなーと思って訪問しました。

レピキュリアン
やはり並んでなかったです。
店内に初めて入りました。
並んでなくスムーズに入れたのですが、もうケーキの種類が残り4種類しか残ってなかったです。
なので、この4種全部くださいという買い方をしてきました。
そのケーキがこちら!

レピキュリアンのケーキ
チョコっぽいのが3種類とチーズケーキです。
食べた感想として、チョコっぽいのは甘ったるくなく後味もベタベタしないかんじの好きなやつです。
コーヒー味のケーキもあり(四角いやつ)、これは個人的に大好きですね。
コーヒー味ってだけで好きなんですが、洋酒もほどよくてコーヒーの風味が鼻を抜けるかんじです。
チーズケーキもあっさり目なかんじですが、上品なお味でとても美味しく頂けました。
ヨメとムスメはチーズケーキが美味しかったと申しておりました。
スタバのドリンクチケットもいっしょに送ったので、桜のヤツとか飲んでくださいというホワイトデーでした。
また土日に時間空いたらレピキュリアンのぞいてみようかと思います。

スポンサーリンク