PR

2021年初スケートで鬼ゴケしました

こんにちは!吉祥寺町田デジサポ&ショートボブ美容師【イイノタカユキ】です!

2021年も明けましていきなり緊急事態宣言も発令され、なかなか暗いスタートになりましたね。

 

そんな中でやはり感じるのが【運動不足】です。

お正月で食っちゃ寝してると、最近運動してないなーと感じてきまして、思い立ったかのように「リングフィットアドベンチャー」を再開しますよね。

運動不足解消?Switchの【リングフィットアドベンチャー】をやっと手に入れた
こんにちは!吉祥寺&町田のショートボブ美容師【イイノ】です! 今回は運動不足な方々にオススメな記事です。 やっと手にれました! リングフィットアドベンチャー こ...

いっとき放置してるので、まだストーリーを全クリしていないという状態なので今年の一番はじめの目標は「リングフィットアドベンチャーのストーリークリア」になりました。

毎日2個ずつくらい進めていきます。ワイドスクワット2キツイ・・・。

 

そんなリングフィットアドベンチャー生活も一週間ほど続くと運動浴が自然と湧いてきて「スケボーしてぇ」と思ってきました。

美容師スケボー仲間の栗原くんはストイックに練習してる姿をインスタのストーリーに上げておりました。

その姿を見て「冬でもストイックやなー」と思うのと「自分もやりたい!」という気持ちも出てきたので新年の挨拶がてら誘って行ってきました。

 

【八王子戸吹プラネットパーク】

プラネットパーク

プラネットパーク

雪の予報が出てる中「朝の状態見て決めよう」ということで、雪も降らずパークも開いているとのことで行ってきました。

いつもは夜に行くので朝から行くのは初めてでした。

浅川

冬の侘しいかんじの浅川を超え、

 

バスの社内

ガラガラのバスにおっさん二人で隣通しで座り、(最初は混んでたので詰めてたけど最後は二人だけだった)到着しました。

 

なんかバスに長く乗ってると旅感があって、楽しかったですね。

 

スケボープッシュ

クソ寒い、雪予報、ド平日、午前中ということで「誰もいなくて貸し切りかね?」とか期待していったのですが、わりと人いました。

みんなストイックすぎじゃないすか?

 

オーリー

この白い服のがイイノです。

寒すぎて温まるまで時間がかかりますね。2ヶ月ぶりでぎこちなくて上手く決められなかったですがやっぱりスケートは楽しいですね。

 

アクセルストール

ボウルにも久しぶりに入り、ストールキマったと思ったのですが・・・。

 

鬼ゴケ

鬼ゴケしました。

ヘルメットなかったら結構危ないコケ方しました。

ヘルメットにガツンと当たった感があったので、ヘルメット大事だと再確認しました。

 

幸い大きなダメージはなく、恐怖心だけですみました。怖くなったのでボウルはここで終了です。

 

段差オーリー

大人しく段差を使ったオーリーとかにしようと思ったのですが・・・。

 

鬼ゴケ

着地つんのめってコケました。

まーコケる前提のスポーツなのですが、寒いから痛いですよね。

 

追い撮り

栗原くんのゴープロで追い撮りしたり、遊びながら楽しくできました。

 

12時を過ぎたあたりでみぞれがふわふわと降ってきました。

午後からはそれぞれの家庭の家族との時間があるので午前中までという約束にちょうどいい初雪でした。

八王子の外れでおっさんと見る初雪はロマンチックのかけらもなかったですが、たくさん体も動かせて楽しい時間が過ごせました。

 

汗もダラダラとかくわけではないので冬のスケートもなかなかいいなと思えました。

広々のんびりと自分のペースでスケートやるのに、ここ八王子戸吹プラネットパークはとてもいい場所です。

路面状況詳細 – 戸吹スポーツ公園

↑このページで当日の路面状況などの情報が載ってます。

今のコロナ禍での営業時間も短くなってたり、入場制限があったりなど注意点があるので事前チェック必須ですのでご注意を!

あ、ヘルメットは必須ですので!

 

 

今年もたくさんスケートするぞー!!

 

動画もどうぞ

だいたいお出かけの時はVlog撮ってるのでよかったら動画もどうぞ

これはほぼオズモポケットで撮影しました。一部栗原くんのゴープロの素材も使ってます。

オズポケいいですよ!最近ポケット2という後継機が出ましたしね。値下がりした1を買うのも全然アリです!

 

 

 

イイノ
では!

【ご予約、ご質問、ご連絡はこちらから】

You Tubeチャンネル【イイノログV】はこちら

【美容師専門デジタルサポート】発信・集客・ブランディングのお悩みをデジタルでサポートします!
現役フリーランス美容師として活動するイイノが自身の経験とテクノロジーを使い、集客、発信、ブランディングにお悩みの方にデジタルサポートします。 無料相談ですのでお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク


 

【イイノのプロフィールはこちら】

町田【hair curu】はこちら

イイノの【レターポット】はこちら

イイノのほしいものリストはこちら

タイトルとURLをコピーしました