【2020年7月の頭の中】フリーランス3周年、最近のいろいろ

スポンサーリンク




こんにちは!吉祥寺町田ショートボブ美容師【イイノ】です!

 

7月がもうすぐ終わりますね。

え?もう7月終わり?ってかんじがすごいです。

ずっと雨だったなーってかんじですし、1週間くらいで過ぎ去っていったかんじがあります。

実際はそんなことはないのですが体感速度というのは不思議ですね。

 

そんなわけで今回は7月中の頭の中の整理をしようかと思います。

自分用なので、だらだら書きます。

 

スポンサーリンク

フリーランスになって3年経った

そうなんです。3年経ってました。

開業日が7月1日なので7月入った瞬間で3年経ってたのですが、忘れてました。

3年経っての感想など軽くまとめていこうかと。

 

「やっぱり自分に合ってる」というのが3年経っての感想ですね。

 

自分で人生を決めていけるので、自己責任ですが、とても楽しく充実しております。

もちろん大変なことや大ピンチも何度かありましたが、なんとか生きてるので大丈夫だったと思います。

気軽なチャレンジとかサクッとしやすいのでいいですよね。

 

あと、最近ちょいちょい聞かれるのですが「イイノさんって何やってるんですか?」と。

改めて答えると、ウェブサイト制作、サイトのカスタマイズ、美容師向けコンサル、広告運用、名刺作成、ショップカード作成、動画制作、サイト運営、などなど。

一言で言えないので「パソコン使っていろいろやってます」って言って怪しまれるという損してる状態です。

 

昔からパソコンで何かやるのが好きで、あれもできるこれもできるってちょっとずつやってたらお仕事とか頂けるようになりました。

やっぱ「好き」×「継続」は人の役に立つことになることが多いですね。

 

今後も興味あることにはチャンレンジして、楽しく役立てるようにしていこうと思います。

 

美容師としても相変わらず楽しくさせてもらってます。

今は週4が美容師の日なのですが、そのくらいがちょうどいいですね。

 

お客様はとてもいい方達ばかりなので、ステキな人を髪型を通してもっとステキにできるという仕事は楽しいですよね。

できる人数は限られてきますが、いい仕事するためには今のペースがほどよくていい状態です。

薬剤も日進月歩でどんどんいいものも出てきますし、技術も終わりがないので家族で練習したりします。

健康で元気で五体満足の内はできる限り続けていきたいライフワークの一つが美容師ですね。

 

テクノロジーや新しいサービスもどんどん出てくるのでその時代に合ったライフワークができたらいいなと思います。

 

フリーランス4年目も楽しくがんばっていきたいと思います。

フリーランスになって2年経ったので想うこととこれから

スケートボード

約20年ぶりにスケボーランプに挑戦してみたら・・・【八王子PASTIME】
こんにちは!吉祥寺&町田のショートボブ美容師【イイノ】です!なんか最近運動不足ですよね。リングフィットアドベンチャーはたまにやってますが、なんかもっとい...

最近また再燃してきてるんですよスケボー熱が。

ランプ行ったり、パーク行ったりして、やっぱり楽しいなーって感じました。

なんか世間的にもプチスケボーブームになってるらしいですね。なんで?

 

ケガが前提みたいな遊びなので、大事なとこはプロテクターつけてやってます。

田舎育ちのイイノにとっては東京はスケボーできる場所が少ないですね。

 

そのへんでやるってわけにもいかないですし、パークとか設備が整ってる所は限られてるし。

まーやってない人にとっては迷惑になってしまいやすい遊びなので難しい部分ですよね。

 

できる範囲で楽しみながらやっていきたいと思います。

 

 

ゲーム

最近はゲーム熱もありますね。

ちょっと前にPS4買ったのでいろいろやっております。

自分の部屋にモニターを買ったのが大きいですね。

パソコンのデスク環境構築していったら終わりのない沼の始まりだった

 

FF7が当初の目的で、クリアしてその後スパイダーマン→デスストランディング→ホライゾンゼロドーン←イマココ

ゴーストオブツシマもやりたいんですが、とりあえずホライゾンゼロドーンクリアしないとってかんじです。

 

ムスメはゲームやってるのを見てるのが好きみたいで、膝に乗せながらいっしょにゲームしてます。最高かよ。

 

 

家族

ムスメも6歳になり、ぐんぐん背も伸びてきてます。

また別記事にしますが、また手術でございます。

6歳にして3回目の手術。

 

やるせないですね。変わってあげたい気持ちです。

当の本人は3回目ともなると理解が早いですし、がんばったご褒美の算段も早いです。

がんばったご褒美なんてもう制限なくあげたい気持ちですよね。

ムスメの無事を祈って、家族で乗り切りたいと思います。

 

ヨメさんとは相変わらず仲がいいと思ってます。自分だけ?

ムスメがいないスキにデートとかします。

【吉祥寺】ロジウラカリィサムライにヨメと行ってきたよ
こんにちは!吉祥寺&町田のショートボブ美容師【イイノ】です!やっとこさ幼稚園も通常通りになったので、ヨメさんと吉祥寺ランチしようかとブラブラしました。い...

今は絶賛夏休み中なので、二人デートは難しいですね。

手術が終わったらみんなでお出かけしたいですね。コロナでできる雰囲気ではないですが・・・。

 

まーなんにせよ、日々ちょっとしたケンカとかはありますが楽しく幸せに暮らしております。

物語の締めみたいなかんじですが、それが理想ですよね。

いつまでも幸せに暮らしたとさ的な。

 

終活

「早くない?」と言われそうですが、早くないです。

ほんとにいつ死ぬかなんてわかりませんからね。9:1の割合くらいで頭の片隅に常に思っております。

 

なので、死んだ後に何をどうしてほしいというのをまとめました。

テキストではなく、iPadにApple Pencilで筆跡が残るように手書きで残しました。

 

随時アップデートするかなと思うので定期的にアップデートしていこうかと思います。

時が経てば死生観の価値観も変わるかもなので、あくまでその時にどうしてほしいかなどを書き記しました。

 

もちろん家族へ残すものやメッセージなどもしたためております。

 

いろいろ書いてる内に想像してしまって、「死にたくない」って思うし、「ちゃんと生きよ」って思えるので定期的に書こうと思いました。

小さい悩みなんてどうでもよくなりますよね。当たり前のことなんてないから大事にしようって思えます。

 

健康に長生きして小さい幸せたくさん見つけて生きていきたいなーと思います。

 

 

 

まーほんとにダラダラ書いてますが、自分用なのであしからず。

たまに自分で過去記事とか見るんですよ。

この時はこんなんだったなーとか、自分で書いてるのでフラッシュバックの鮮明さが違いますよね。

行った、何した、は事実として記憶に残りますが。

どう感じた、何を想ってたは記録に残すことでしっかり思い出しますよ。

 

忘れてしまうから、その時にどう感じてたかこのイイノログに記しております。

 

日記の役割もあるので、人様には関係ないことも記していきます。

イイノのログなので自由にやっていきます。

 

イイノ
では!

【ご予約、ご質問、ご連絡はこちらから】

You Tubeチャンネル【イイノログV】はこちら

【お客様へ】吉祥寺での拠点サロンが変わります!
こんにちは!吉祥寺&町田のショートボブ美容師【イイノ】です!今回は来ていただいているお客様へ重要なお知らせとなりますのでご一読頂ければと思います。タイト...

スポンサーリンク


 

【イイノのプロフィールはこちら】

美容師向け【デジタルサポート】もやってます

町田【hair curu】はこちら

イイノの【レターポット】はこちら

イイノのほしいものリストはこちら

タイトルとURLをコピーしました