【2021年桜】吉祥寺、立川、国立の桜撮ったのでまとめ

スポンサーリンク




こんにちは!吉祥寺町田デジサポ&ショートボブ美容師【イイノタカユキ】です!

桜が咲くと本格的に春になったなーと感じますよね。

今年もコロナ禍ということで宴会のような花見はできないですが、歩きながら桜を見る本質的な花見で楽しめましたよね。

桜の期間も1週間ちょっとしかないので、なるべく時間を見つけては桜を撮りに行きましたのでまとめてお送りしたいと思います。

 

【立川】根川緑道

立川根川緑道

やはりここは外せない場所ですね。ほぼ毎年行ってますからね。

【2019花見】立川根川緑道が安定の穴場感でおすすめ!

立川駅の一つお隣のモノレール駅【柴崎体育館】からずっと流れてる川沿いに桜が咲いてます。

土日はけっこう人が多いそうですが、平日は写真くらいの人なのでゆったり桜を楽しめます。

「開花」と知って真っ先に行ったのでまだ6分咲き位でしたね。

立川根川緑道

川と土手と桜があって、ほんとに穏やかな場所で大好きです。

ほんわかする場所ベスト10入りしてる場所です。

立川根川緑道

この散歩道もかなり好きなんですよね。

ワンちゃんの散歩してる人、のんびり歩いている人、ベンチでゆったりしてる人など時間の流れが少しゆっくりに感じる不思議な場所ですね。

つづいては・・・

 

【吉祥寺】井の頭公園

井の頭公園

仕事の合間にちょろっと行ったくらいなので、ほんとに滞在時間10分とかでした。

人がすごく多かったですね。

暖かくなって桜もキレイとなるとみんな出かけたくなりますよね。

ベンチなどは規制されてて座ったりできないようになってるのは去年と同じですね。

コロナ禍の春として、もう丸一年経ったんだなーとしみじみしますね。

早くマスク取って生活できるようになりたいですね。

井の頭公園

咲いているところはしっかり咲いてますが、咲いてない所もちらほらあるという感じでした。

コロナ前は宴会としての花見の定番スポットで、「宴会は22時まで」という垂れ幕が下がってたのが懐かしいですね。

つづいては・・・

 

【国立】大学通り

国立大学通り

ここも有名なスポットですよね。

国立駅から真っ直ぐに伸びた通り沿いに桜並木が続いていくというステキスポットです。

昔この近辺に住んでたこともあったので、けっこう馴染みの場所です。

この写真の場所は歩道橋から撮ってるのですが、駅からはけっこう歩くのでがんばってください。

国立大学通り

ズームして撮ると奥の方に国立駅舎が見えますね。

昔の駅舎がもう思い出せない、、、。

国立大学通り

スタバのドリンクチケットが3月末で切れちゃうところだったので、駅前のスタバでダークモカフラペチーノ頼んで大学通りを散歩するという流れでした。

ヨメとムスメは桜のフラペチーノでした。季節感あっていいですよね。

国立大学通り

満開という言葉がふさわしいくらい咲いてましたね。

このもっふもふの状態もすごい好きですね。

風が吹くと散っている桜もあって、終わりの始まりを感じさせる最後の桜ですね。

 

 

ほんとは昭和記念公園も行きたいと思ってたのですが、休園からまだ開園されず、、、。

記事執筆時の今はもうやってますが忙しくていけず、、、。

春休みで桜の時期となると人が多くなることを見越して休園になっていたのだと思いますがすこし寂しい気持ちでした。

 

寒いのが苦手なイイノは桜が咲くと本当に嬉しい気分になります。

虫とかと同じ感じかも。春になったら顔を出す的な。

気温と共にがんばろうと思えてくるのであながち間違いではないかもです。

 

来年はまたいろいろな桜を撮りに行けたらなーと思います。

 

イイノ
では!

【ご予約、ご質問、ご連絡はこちらから】

You Tubeチャンネル【イイノログV】はこちら

【美容師専門デジタルサポート】発信・集客・ブランディングのお悩みをデジタルでサポートします!
現役フリーランス美容師として活動するイイノが自身の経験とテクノロジーを使い、集客、発信、ブランディングにお悩みの方にデジタルサポートします。 無料相談ですのでお気軽にご連絡ください。

スポンサーリンク


 

【イイノのプロフィールはこちら】

町田【hair curu】はこちら

イイノの【レターポット】はこちら

イイノのほしいものリストはこちら

タイトルとURLをコピーしました